実家に通った記録

9/25に、母から「ほぼ膵がんらしく、10/5に詳しく検査する」と告げられました。

会社は新型コロナ感染予防のため、50%在宅勤務なので、片道4時間程度の実家に行っても、在宅の延長で仕事できると見込み、月に2,3回くらい、通うことにしました。

一緒に生活して、何に困って、遠方にいても何に困っているのか分かるようになろうということと(特に母が髪が抜けることを気にしているようだった)、

治療方針を理解したかったから。

実家の近くに住む2人の兄たちとも、意識統一しておきたかった。

何に6回くらいは上京して、子どもたちと遊んでくれていて、8/24に食事した後、今回の久しぶりの連絡がありました。8/24に「膵臓に水が溜まっている」とのことで再検査すると言っていました。

子どもが「服買って!」といつものようにおねだりしたら、いつもより少ない時間を指定したので、あれ?と思っていたら、その頃から体調が悪かったようでした。

ちょうどGOTOトラベルが始まった10/1-3の旅程だったけど、数日前の予約が必要だったので使えず。

続きは、また、今度。