1/8-2/7緊急事態宣言なので帰省は難しいか?

緊急事態宣言が出されました。

年度末、12/27-29には、

週末は部活がある次女のたっての希望で、

PCR検査を受けて帰省しました。

9900円!

Gotoトラベルもないので、まぁまぁな出費。。

ちょうど、1980円でPCR検査が受けられる!

と話題になったころでしたが、予約が取れずに

会社から紹介されたところで受けました。

さて、2週間ぶりのお母さんは、

前回よりも元気そう。

お父さんが今回の帰省を心配してLINEしてきた

内容は、ほとんど寝てるみたいな表現だったけど、

そうでもない印象。

母の副作用は、白血球の減少と下痢で、本人が困るのは下痢のようです。

数値を見せてもらうったのが、これ。

f:id:ultrataro:20210114092652j:plain

体調がいいのは、抗がん剤摂取量を減らしているからでした。

白血球が下がりすぎて、抗がん剤摂取を見送ったのが、

この間、2回。

3週摂取→1週休みのクールが、乱れに乱れています。

この乱れたままのペースで、2月初旬には再検査です。

このまま、東京で毎日2000人前後の感染者数のような状況では、帰省は控えようと思います。

次女は、部活自粛になったので、行きたいみたいなんだけど、難しいかなぁ。

2月の検査前後で考えようと思います。